貴金属を高く売るのはどうすれば?

引き出しなどを整理すると使っていない貴金属が出てくることってありますよね。これらを処分してお金に換えたい方、貴金属はどれくらいの価値で売れるかご存知ですか?インゴット(加工前の貴金属の塊として売られています)であれば、金でグラム4000円台後半くらい、プラチナで4000円弱ですね。アクセサリーなどの貴金属になっている金は、残念ながらもっと価値が下がります。

たとえばネックレス、一体どれくらいの金やプラチナが使われているでしょうか。アクセサリーに使われている金は18金や10金なので、インゴットより純度が下がりますし、アクセサリーの金属はトータルでも1グラムとかになりますので、ずいぶん価値が下がってしまいます。

そこで、ポイントとなるのが、金属としての価値以外に、如何に付加価値をつけて買取してくれるかどうかです。デザインの良さや状態の良さ、使われている石などを評価して、千円でも二千円でも買取額を上乗せしてくれるのが、良い貴金属買取業者です。貴金属買取ナビ.net | 利用者85.9%が納得した業者ランキング というサイトには、高額買取してくれる良心的な貴金属買取業者が複数紹介されていますので、これから貴金属を売りたい方は参考にしてみてくださいね。

Make a comment